お知らせ

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新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する当社の取組みについて

2020.03.23

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大に伴い、当社では「新型コロナウイルス対策本部」を設置しております。
お得意先、お取引先、従業員およびその家族の安全を確保するとともに、当社の社会的使命であります医薬品の安定供給のため、以下のような対応を行っておりますのでお知らせいたします。

1.安定供給体制継続のための取組み
 いかなる時にも当社の社会的使命である医薬品の安定供給を継続するため、以下の取り組みを実施しております。
(1) バックアップ体制の整備
    感染拡大などにより、現行体制での供給が不可能となった場合に備え、代替策としてのバックアップ体制を検討し、整備しております。
(2) 商品在庫の充実
     万一、仕入先からの商品供給が一時的に滞る等のリスクを考慮し、通常より多くの商品を仕入れて在庫しております。
(3)リスク低減のための就業体制・環境の見直し
 万一、社員に感染者が発生した場合、濃厚接触者として就業不能となる人員の発生が極力少なくなるようリスク低減のため、未然に以下の措置を講じています。
  ・物流センター要員のシフト体制の見直し
  ・食堂や休憩室の座席の対面配置を避け、飛沫感染リスクを低減
  ・社内設備の手で触れる部分の定期的な消毒

2.感染拡大防止の徹底
 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、社員に以下の事項を徹底しております。
  ・37.5度以上の発熱がある場合は出社を見合わせる
  ・事業所内に感染症対策のポスターを掲示し、注意喚起する
  ・手洗いや手指消毒、マスク着用により感染予防に努める(マスクは社内で配布)
  ・人ごみや不要不急の外出を控える
  ・会議やイベント等は可能な限りテレビ会議システムを活用する

今後も、最新の情報収集に努め、速やかな対応を行ってまいります。

以上