ソーシャルネットワーク(SNS)利用規約

SOCIAL MEDIA GUIDELINES

SNSアカウント利用規約

株式会社バイタルネット(以下「当社」といいます)は、当社が所有するソーシャルメディア公式(以下「SNS」といいます)アカウントの利用と運営に関し、以下の通り、規約(以下「本規約」といいます)を定めます。当社のSNSアカウント(以下「当社公式アカウント」といいます)をご利用いただく方(以下「ユーザー」といいます)がご利用いただく際は、各SNS運営会社が定める利用規約と本規約(以下、併せて「本利用規約」といいます)に同意いただき遵守願います。

本規約の適用範囲について

本規約は当社が提供するソーシャルメディア(本サービス)の閲覧・利用に対し適用されます。利用者が本サービスをご利用になる場合、本規約に同意いただいたものとみなします。

ソーシャルメディアの運営について

運営内容
YouTubeチャンネル名:バイタルネット公式チャンネル
URL:https://www.youtube.com/channel/UCMEOrmZPrnFa-_20X0VRHpw
Facebookページ名:生活改善サービス提供サイト「lime(ライム)」
URL:https://www.facebook.com/生活改善サービス提供サイトlimeライム-2233891436837916/
目的
当社は公式アカウントを通じて、当社の取り扱う商品やサービス、事業活動への取り組みなど様々な 情報を配信していきます。
投稿時間
平日9:00~17:00(土日、祝日、年末年始および当社が定める休業日を除く)
なお、それ以外の日時においても投稿する場合があります。当社公式アカウント上の情報は発信時点のものになります。
当社公式アカウントは、予告なく終了または削除される場合があります。
投稿・コメントへの返信について
ユーザーからの当社公式アカウントに対する全ての投稿・コメントに対しては、返信いたしません。

基本情報へのアクセスについて

ユーザーは、当社公式アカウントの利用をもって、ユーザーが公開している情報(ユーザーの名前、プロフィール写真、性別、ネットワーク、ID、友達リストなど、ユーザーが公開しているアカウントやプロフィール情報)へアクセスすることを許諾したものとみなします。

禁止事項について

ユーザーにより投稿されたユーザーコンテンツの内容が、以下の事項のいずれかに該当すると当社が判断した場合、ユーザーの同意を得ることなく、当社公式アカウントへのアクセス、コメント投稿などのアクティビティのブロック、投稿されたコンテンツの削除等、当社が必要と考える措置を講じる場合があります。

  1. 当社(当社の役員または従業員を含む。以下本項において同じ〔ただし、12)、14)、15)を除く〕)を含む第三者になりすます行為
  2. 本人の承諾なく、個人情報を特定、開示、漏洩するなど第三者のプライバシーを侵害する行為またはそれらの恐れのある行為
  3. 当社または第三者に迷惑・不利益もしくは損害を与える行為、または与える恐れがある行為
  4. 著作権、商標権その他、当社または第三者の知的財産権を侵害する行為
  5. 当社または第三者を差別もしくは誹謗中傷、侮辱し、名誉を毀損する行為
  6. 当社または第三者の製品やサービスを誹謗中傷する行為、または事実に反する製品やサービスの情報を投稿または送信する行為
  7. 政治活動、選挙活動、宗教活動またはこれらに類似する行為
  8. 有害なコンピュータープログラム等を投稿または送信する行為
  9. 犯罪を構成もしくは誘発する情報等、またはそのおそれのある情報等を投稿または送信する行為
  10. 法律や法令、公序良俗に反するまたはそのおそれがある行為
  11. 事実に基づくことなく、当社または第三者と何らかの提携または協力関係にあるものと誤認を生じさせ、または当社もしくは第三者がリンク先のサイトを認知、保証、支持もしくは推奨しているとの誤認を生じさせる行為
  12. 不適切なフレームリンク等、当社公式アカウントの内容の明確性が損なわれる形のリンクを行う行為
  13. ユーザーの投稿がアフィリエイト・広告・宣伝目的のもの(各SNS運営会社以外のサイトに誘導された場合に、そのサイトがアフィリエイト・広告・宣伝目的のものも含む)
  14. 当社公式アカウントの趣旨に関係のない行為
  15. SNS運営会社が禁止している行為
  16. その他、当社が不適切と判断する行為
  17. ユーザーの行為により当社に損害が生じた場合、当社は当該ユーザーに対してその損害の賠償を請求することができます。
  18. ユーザーが、公式アカウントをご利用になることにより、第三者に対して損害などを与えた場合には、 当該ユーザーは自己の責任と費用において解決するものとします。

免責事項について

  1. 当社は、当社公式アカウントの内容、投稿、コメント、写真、動画などの内容に対して情報の正確性および完全性を保証致しません。
  2. 当社は、ユーザーコンテンツについて一切責任を負いません。
  3. 当社は、ユーザーが当社公式アカウントを利用したこと、または利用できなかったことにより被ったいかなる損害について一切責任を負いません。
  4. 当社は、当社公式アカウントに関連して生じたユーザー間のトラブルまたはユーザーと第三者との間で生じたトラブルについても一切責任を負いません。
  5. 投稿されたユーザーコンテンツにかかる著作権等の知的財産権は、当該投稿を行ったユーザーに帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは当社に対して、ユーザーコンテンツを、ユーザーに通知することなく、全世界において、無償で、非独占的に引用・使用(加工、抜粋、複製、公開、翻訳、多少の修正などを含む)する権利を許諾したものとし、 かつ、当社に対して著作権等の知的財産権および著作者人格権を行使しないことに同意したものとします。
  6. 当社公式アカウント以外の同名称を掲げたSNSがある場合、当社は一切責任を負いません。
  7. 当社公式アカウント内においてなりすましによる発言があっても、当社は一切責任を負いません。
  8. 公式アカウントに表示される各種提供情報の正確性や妥当性について、当社は一切の保証をしません。また、当行は、公式アカウントに表示される各種提供情報、および各種提供情報の表示等の変更・更新に関連して、ユーザーに生じた一切の損害、トラブルに関していかなる責任も負いません。このほか、当行は、法律上の請求原因如何を問わず、いかなる場合においても公式アカウントの利用に関して生じた損害、損失、不利益などに関して責任を負わないものとします。
  9. 当社公式アカウントは、各SNS運営会社のシステムによって運用されておりますので、当社は、同システムの運用状況に関しては一切お答えすることができません。また、各SNS運営会社のサイト、各SNS運営会社ならびに第三者から提供されているソフトウェアやアプリケーションの機能、ご利用方法、技術的なご質問などに関しても、一切お答えすることができません。

個人情報の取り扱いについて

当社がユーザーから個人情報を取得する場合には、当社が定める個人情報保護方針に基づいて取り扱います。

本規約の変更について

当社は、本規約を予告なしに変更する場合があります。

準拠法および裁判管轄について

本規約は日本法に準拠し、紛争が生じた場合は日本国の東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

お問い合わせについて

当社および当社公式アカウントに関するお問い合わせやご意見等については、当社公式ホームページのお問い合わせページをご利用ください。

制定日 2017年10月27日
2017年12月27日 改定

以上