お知らせ

NEWS

「SDGs宣言」のお知らせ

2021.04.20


バイタルネット SDGs宣言

株式会社バイタルネットはSDGs(持続可能な開発目標)の理念に賛同し、
企業理念「ひとびとの健康に奉仕し、健全な社会の育成に貢献する」に基づく
事業活動を通してSDGsを推進することを宣言します。


<重点取組み項目>

1.医療と介護・福祉への貢献

 医薬品の安定供給を持続し、医療・介護・福祉が地域にいきわたる体制作りを推進することで、社会的インフラとしての使命を果たします。

《関連するSDGs目標》   
3すべての人に健康と福祉を10人や国の不平等をなくそう11住み続けられるまちづくりを17パートナーシップで目標を達成しよう

2.健康で住みやすい地域づくり

生活者の健康で住みやすい暮らしをサポートし、地域の持続的な活性化に貢献します。

《関連するSDGs目標》 
3すべての人に健康と福祉を 10人や国の不平等をなくそう 11住み続けられるまちづくりを 17パートナーシップで目標を達成しよう

3.多様な人材の活躍

ひとりひとりの個性を重視し活気ある働きがいのある職場づくりを行うとともに、多様な社会のニーズに対応できる人材を育成します。

《関連するSDGs目標》

1貧困をなくそう 4質の高い教育をみんなに 5ジェンダー平等を実現しよう 8働きがいも経済成長も 10人や国の不平等をなくそう 17パートナーシップで目標を達成しよう

【SDGsとは】

SDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)とは、2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」の中で掲げられた、国際社会共通の目標です。2030年を期限とする17のゴールと169のターゲットで構成されており、経済、社会、環境などのさまざまな課題に取り組むことにより、持続可能な社会の実現を目指しています。